駄菓子屋大好き

土曜は下の子、日曜は両方と、子どもたちを連れて駄菓子屋に行ってきた。


スーパーのお菓子コーナーと違って、「ザ・駄菓子」という小さな10円系お菓子がたくさんあり、大人の自分が見てもワクワクするものだった。子どもに楽しんでもらおうと思ったのに、思わず自分がヤッター!めん買って子どものカゴに入れてしまうくらいだった。


童心に返れたし、子どもにも楽しんでもらった。子どもが楽しそうにこれもいいなと選び、これどうしようとか悩む場面は自分の子どもの頃を見ているようだった。
また来たいな。こういう店がいつまでもあってほしい。あってほしいからまた買いに行こう。駄菓子屋は子どもにも大人にも大事。