やっぱり餅は餅屋

最近買ってよかったなあと思ったのはレターオープナーとダンボールカッター。郵便物もダンボールもそれまではカッターナイフを使って開けていたけど、カッターの刃に糊が付いたり、力の入れ加減がものによって違うので微妙にストレスとまではいかないけど気にはなっていた。


そこでレターオープナーとダンボールカッターを買って、それぞれ使い分けてみたところ非常に快適になった。レターオープナーで郵便物はサクッと開けられるし、ダンボールカッターでガムテープだろうが粘着テープだろうが一気に開けられる。これはやってみないとわからない気持ちよさ、快適さだ。


www.amazon.co.jp


www.amazon.co.jp



2つ合わせて約1200円。この金額でストレスなく郵便物やダンボールを開けられるなら安いと思った。
やっぱり専用のものを使うのがいいのね。令和になっても餅は餅屋だなあと思った。