郵便配達はやっぱりカブでしょ

外を歩いている時に驚いたけど、郵便配達のバイクがカブから電動バイクのBENLY e:になっていた!


郵便の制服着た人がこっちに向かってきているけど、なんか違うな~なんか違和感あるな~と思っていたら音だった。ものすごい静かに近付いてくる。よくよく見ると電動バイクだった。カブのあの独特のタタタタタという音はなく、スーッと走り、そして停まっていた。


夏場とか窓を開けている日はカブの音で「あ、郵便物来た」とか気付けたけど、これからはもう音では気付けなくなるのかな。環境のこと考えての電動バイク化かもしれないけど、やっぱり郵便配達はカブ、そしてあの音よね。


いつか懐かしい音になってしまうのだろうか。