みんながみんなを思うから

妻の実家を16時くらいに出て帰宅した。帰る時にはばぁばが目を潤ませていて、今にも泣きそうだった。別れが悲しくなるくらい子どもと遊んでくれて本当にありがとう。
上の子は泣くわけでもなく無表情でバイバイをしていたけど、出発してすぐにしきりに目をこすっていた。どうしたの?と聞くとあくびをして「あくび出ただけ~」と返していたけど、嗚呼さみしいんだなと思いそっとしていたらすぐに寝た。


寝てリセットかなと思って様子見ていたら1時間くらいで起きて、そこからは必死に堪えながらしくしくと泣いていた。その様子見て運転中こっちまで泣きそうになったよ。ここ2回は大泣き、目を潤ませてバイバイと来て、遂に今回は泣かずにバイバイかと思ったけど、一生懸命心配させないよう我慢していたんだね。また成長を見てしまった。


みんながみんなを思うから楽しい時間だったのに涙が出る。良い三連休だった。ありがとう。