ねふてでゃ

夜間断乳をするということで、妻は隔離で別部屋で私と娘で寝ている。初日は夜中起きても背中トントンで割とすぐ寝てくれて思ったよりもかなり楽だったけど、2日目の昨夜はやられた。20時過ぎから1時半くらいまで寝ていたけど、1時半に起きてからは全然寝てくれない。途中少し寝るけどすぐに起きてまたうわんうわん。泣きながら「おっぱーい」(に聞こえた)と言われるとこちらも泣きたくなる。飲みたいんだよね、飲みたいんだよね、でもここを頑張れば夜から朝までぐっすり眠れて離乳食もいーっぱい食べられるよ。


娘は4時くらいに寝てくれたけど、私はやることがあったので結局1時半から起き続けている。うーん、眠い!眠いながらも年賀状書かないといけないので黙々と宛名を書いている。子どもが寝ている間しかできないので、今しかない。そう思って眠気が背中をトントンしてくれるけど頑張っている。


こ、これから仕事かぁ……