慊りないない

飛んでイスタンブールではなく、飛んで面会へ。


親に似てか寝るのが好きなようで、今日も寝顔で出迎えてくれた。
少ししたら起きてくれて、そこから抱っこを楽しんでいたけど、やがてわんわんと泣き始めた。あら、お金が空いたのかなとをミルクをあげるとゴクゴクと飲んでくれた。ここも親に似たのか。


これで泣き止むかなと思いきやまたすぐに泣いて、今度はおむつかなとおむつ交換をするとこの前のようにまたしゃーっとおしっこをされた。なんて豪快な。
おしっこして新しいおむつになって、これで気持ちよくなったかなと思ったけれど、みたび泣き始めた。お腹満たしておむつも綺麗になって、あとは一体何を求めているのかなと抱っこして顔を見ていたらごふっとげっぷと同時にミルクを吐き出した。ああ、飲みすぎてムカムカして気持ち悪かったんだね。


お口拭いてあげたらようやく泣き止んで笑顔。なるほど、赤ちゃんだってしっかりアピールするのね。


日中診察があり、母子ともに経過良好と判断されたようなので明日退院が確定した。いよいよ家での子育てが始まる。はてさて、どうなるものか。