これからは家で一緒

本日昼前に無事退院できた。
帰宅して早速用意していたベビー布団に寝てもらい、そこから妻と一緒に入院で持っていった荷物整理を軽くして、それから昼をパパっと済ませた。


その後は手続き関係を一気にやった。出生届、小児医療、児童手当など役所に出すものは一通りできた。受理してもらえた記念&確認で家族全員が記載されている住民票も取得した。実感。


手続きが終わり帰宅すると17時過ぎで、そこから授乳やら沐浴やらやっていったらあっという間に夜。沐浴は初めてだったので緊張したが、気持ち良さそうな笑顔(寝顔?)だったので嬉しかった。
風呂から出す私と、子を受け取り体を拭いて服を着せる妻。いやあ、これ一人じゃ無理だ。きっちり毎日定時で帰らないと不可能。


入れ替わりで妻が風呂に入り、その間に夜ご飯を作る私。寒くなってきたので鍋が合うし、鍋なら私でもちゃっちゃと作れる。
鍋食べながら子の寝顔を見て、やっと一息。一日があっという間だ。


明日も頑張るぞ!


入れ替わりで妻が風呂に入り、その間に夜ご飯を作る私。寒くなってきたので鍋が合うし、鍋なら私でもちゃっちゃと作れる。
鍋食べながら子の寝顔を見て、やっと一息。一日があっという間だ。


明日も頑張るぞ!