面会面会面会面会面会充足(キテレツ大百科オープニングテーマ風)

今日の面会では、起きている、寝る、泣くがこれまでに一番多かった日だった。
おむつ交換ではおしっこが確認でき、嗚呼しっかり飲んで寝て出してと生きているんだなあと実感した。


そして今日は遂にだっこしても泣き止まないを経験した。おむつ交換して、ミルクも飲んで、あとは寝るだけだろうなと思っても全然寝ない、そして泣き止まない。
困るというよりも、「これが泣き止まないというやつか!」と経験できた衝撃のほうが大きかった、そして嬉しかった。
唯一ちょっと落ち込んだのは、妻がだっこするとすぐに泣き止んだということ。やっぱり母のぬくもりは偉大なのね……


面会の帰りに頼まれた必要なものを買って、帰宅後もう不要になったもの収納に戻したり、洗濯物を洗濯機に入れたりと精力的に動いて一日が終わった。
うーん、僕やっぱり仕事なんかより遥かにこっちのほうがやる気出るしやりたいと思います。