桜まだかい

先週から気温が急に上がってきて、鉢植えの桜が急に成長を加速してきた。子どもに読む絵本でいうところの めが さめた! というところか。


本当に最近は一日ごとに枝から出てくる緑が増えてきている。まだ完全に葉となる過程の一生懸命生えてこようとしている段階だけど、それでも昨日より今日のほうが成長しているとわかる。最近の気温上昇が一気に桜を目覚めさせているのだなと実感する。


成長と気温上昇をよく感じるので、先週末からは毎朝の水やりの量も多めにしている。たっぷり水飲んですくすく育ってけれ。


さてさて、この急成長はどこまでいくのか、そして花は咲いてくれるのか。朝起きて桜を見るのが楽しみで仕方ない。