今週は体にやさしいウィーク?

今週に入り急に気温が低くなった。20〜25度くらいで肌寒さ〜ちょうどいい体感になっている。


それが影響しているのか、今週はぐっすり寝られるし、朝ランニングした後もそれほど体に疲労の重さが来ないし、日中にしんどくなることもない。子どもも変に高いテンションになることもない。やはり気温が高いというのはいろいろと体に負担がかかるのではないか。


それではこの気温のうちは楽に過ごせるのか?この後も気温と体調意識しながら過ごしてみようと思う。暑い夏の間にしっかり汗かいて過ごしたのがここにきてよかったのかもしれない。体貯金か?


まあ、実際そうじゃないとしても、気温と季節が変わっていくこれからの風や花、緑の移り変わりはしっかり見ていこうと思う。自然を見ることと、それが変わっていくのを見るのは本当に楽しい。秋へ変わっていくのを目で耳で肌で感じていきたい。