たまにはメランコリー

涼しい。昨日からの抑えめな気温に夜からの雨が重なって、窓を開けるとひんやりとした風が入ってくる。


雨は降り続けていたのでランニングや散歩で外に出ることはなく、家でゴロゴロゆっくりしていた。あーこういう過ごし方もいい。
ただ、どんな過ごし方をしても、時間は過ぎる。現実は来る。今週は面倒なことが一気にたくさん来て、本来自分がやりたいことができないのであまり乗り気ではない。


こんな日は無理に気分を上げようとせず、窓を少し開けて雨音を聞き、予告な秋を含んだ雨の匂いを感じながら鬱々と過ごそうと思う。たまにはいいと思う。今日は仕事に関しては心を閉じるぞ。そして早く家族と遊びたい。