今シーズン初屋外プール

上の子が昨日からプール行きたい、プール行きたいと言っていて、今日は朝から綺麗に晴れたのでプールに行ってきた。普段は歯磨きや着替えをなかなかやらないのに、今日は「やらないとプール行けないよ」の一言で全てパパっとやっていた。プールへのモチベーションすごい。


プールはいつもの屋内プールではなく、屋外プールに行ってきた。子は大興奮で、午前中から5時間近く、昼ご飯休憩以外はずっと水の妖精、いや水の大怪獣になっていた。見ているこっちが楽しくなっちゃった。


屋外プールで近くには木々もたくさんあり、小学生か中学生の頃以来の蝉の声を聞きながらプールを楽しむことができた。父も童心にかえって楽しんだよ。


ただ、日焼け止め対策を怠ってしまい、帰宅して自分の体を見たら上半身が真っ赤になっていた。シャツ着ると肩が背中がヒリヒリする。やっちまった〜久しぶりの屋外プール楽しみすぎた〜