見習おうマンデー

土日ずっと雨だったのでほとんど家にいて、子どもとも遊んでいたけど、上の子を観察していてすごいなあと思った。
それは「常に遊びで動いている」こと。動き続けている。テレビにお人形遊びにプリキュアごっこに折り紙に塗り絵……常に遊んでいる、常に動いている。自分のやりたいことに夢中で、一生懸命常に何かしている。休憩なんてない。やりたいことをがむしゃらにやっている。


自分も見習わないといけないなぁと思った。もちろん大人だしギリ社会人だから我慢したり自分がやりたくないこともやらざるを得ない時があるけど、もっと自分のやりたいことに夢中になりたいな。やりたいことやって、あとは遊ぶ。できることならやりたいことが遊ぶことにしたい。
本当に子どもからは学ぶことが多い。