菜の花

ジジババが孫に服を買ってあげたいと孫デレ状態になっていて、午前中バースデイに行きいろいろと服を買った。今日は暑かったので半袖の服は買ってそのまま着替えさせた。ジジババはあれもこれもといっぱい買おうとして、一体どこまで孫デレなんだと驚いた。俺の時は厳しく育てただろ!


服を買った後は菜の花ロードに行き、10km以上続く桜と菜の花の美しい風景を楽しんだ。娘は菜の花ロードに行った記憶なんてないだろうから、完全に親の自己満足だ。それでも今日撮った写真を将来見て、赤ちゃんの頃菜の花ロード行ったんだねと思ってもらえたら。ってこれも自己満足か。
それにしてもこんなに美しい景色を楽しみまくれる秋田の人は幸せ者だと思う。そして日本のほとんどの人がこの風景を知らないのがもったいない。日本って、秋田って本当に美しいんだよ!


初夏と思うくらいの暑さの中ババヘラも食べたし、TRACERも喜ぶような走りだったし、大満足!