何と何が繋がるかわからない話

ニトリルグローブを買った。
元々バイク触る時に、軍手もいいけどもっと指先細かく使えて手触りわかる感じで、でも安全なのないかなと思っていた。
そんな時に食品衛生責任者資格の講習で、衛生面からおすすめと言われたニトリルグローブを知った。そしてそのニトリルグローブを調べると、機械の整備などの時にも使えるということを知った(正確には使っていて勧めている人がいることを知った)。
これは手荒れした時や衛生気を遣う時の料理にも使えるし、バイクいじりの時も使えるじゃん!と早速買ってみた。


とりあえず食器洗いの時に使ってみた。うん、サイズぴったりでグローブの中に余計な水が入ることはなさそうだし、かつ指先の感じがしっかりとわかる。冬の手荒れきつい時とかはこれのお世話になろう。耐久性はバイク触る時に確認してみようかな。
これで100枚で500円しないというのが魅力的だ。


バイクと食品衛生責任者、一見全く関係ないけどニトリルグローブというところで繋がった。なんだか点と点が繋がり線になった感じがした。全く関係ないことを興味だけでやっていたんだけどねえ、不思議。