箱根駅伝!

今日も朝から外出。両親が前から実際の箱根駅伝を見て応援してみたいと言ってたので海まで観戦に行ってきた。


選手が通過するより少し早い時間に海に着き、烏帽子岩と江の島を眺めたり海からの富士山を写真撮ったりと景色を満喫してもらった。


選手通過が近くなってきたら134号線歩道に並び、海に来る途中にもらった読売新聞の箱根駅伝旗を振り振りして箱根駅伝観戦&応援をした。親は「こんな目の前を通るんだね、早いねぇ、あっという間に行っちゃったねぇ」と感激していた。良かった良かった。


応援が終わったら駅まで戻り昼食をゆっくりと取り、両親と妹は13時半過ぎの電車で東京に向かっていった。この後は妹が東京観光をしてくれる。



孫をいっぱい見られたし、行ったことのなかった鎌倉観光とテレビの中の世界だけだった箱根駅伝を観戦できたし、ちょっとは親孝行できたかな。最後電車見送る時はやっぱり少しさみしかったなあ。
いい歳してまだ親離れできていないのかもしれない。いや、一度親元を離れたからこそ親のありがたみを感じて今こういう気持ちになるのかもしれない。


帰宅したら桑田さんのMV集『MVP』が届いていたので早速鑑賞。やっぱりデビュー曲の悲しい気持ちいいわあ!