今日は125ccの日

本日12月5日はイチニーゴーの日、つまり125ccの日だよ!
バイク業界も国ももっとこの手軽で最強に便利でコスパのいい125ccクラスを世間にアピールしてほしい。朝の通勤風景の車が全て125ccスクーターなら渋滞なんてのもないと妄想しちゃう。排ガスも減る。


車の免許の付帯は50cc原付ではなく125cc原付に改定して(教習は入れる)、50ccは廃止(コストや排ガス規制の問題からもう無理)して、バイパスも125cc走れるようにして、一気に普及に弾みをつけてほしい。


キャッシュレス社会へのQRコード決済普及も気になっているけど、排ガス低減と快適移動のための125cc普及も気になる。
しょっちゅう考えるけど、125ccもっと良さが世間に伝わらないかなぁ。125ccの日にもそんなことを考えてしまった。