フルに休日を遊ぶ、それチョベリグ

朝起きて海までランニングしてきた。昨日のサザン茅ヶ崎芸術花火から一夜明け、またいつもの田舎の静かな海に戻っていた。モニターなどの設備の撤去作業をしていたけれど、それが昨日の夢のような世界が本当にあったのだと教えてくれた。


帰ったらザッとシャワーを浴びて今度は家族で茅ヶ崎パン祭りに行ってきた。昨日昼の買い物からずっと抱っこしながらの長時間立ちっぱなしで、さらに今日は15km走った直後だったので脚がパンパンだったけど、家族との時間も大事。何より山崎じゃないパン祭りというのがどんなものかワクワクする。
会場にはたくさんのパン屋さんができていて、開始時間近くに行ったけれどどこも行列ができていた。
妻と分かれてそれぞれの食べてみたい店に並び、いろいろとパンを買った。私はカレーパン狙いだったのでカレーパンある店にばかり並んだ。
娘が「並んでもあたしパン食えねーじゃねーかよ」という表情だったので、一通り買ったら帰宅して家でパンを食べた。もちろん娘の昼食はパン(ただし離乳食なのでパン祭りのではない)。家族みんなでパンをパンパン(面白い)になるほど食べて、そして妻と娘は昼寝に入った。



一人起きている私はMotoGPオーストラリアGPのライブ配信を視聴した。遂にYAMAHA今シーズン初勝利!応援していたロッシじゃなくビニャーレスだったけど、それでもYAMAHAの勝利は嬉しい。ただ、去年からずっと電子制御に苦しみ続けていたから、この勝利で本当に復活なのかは気になる。YAMAHAさん、ホンダ、ドゥカティだけの優勝争いはもうつまんないからまた共通ECUになる前みたいな強いYAMAHAになってください!


そんなわけで前日に夜ふかしをしていたのを忘れたかのように朝からランニング、パン祭り、MotoGP観戦とフルで休日を楽しんだ。楽しいというのは本当にいいことだ。
「今がよければそれでいい」という昔のギャル精神、今ならよくわかる。