どこかに必ず生活がある

朝からやや強めの雨だったけど、今日は妻の実家に行く予定だったのでなるべく雨に濡れないようそろそろと出発した。
妻の実家の家族も全員揃いお昼ご飯をごちそうになり、お互いの家の近況を話しながら喉を潤した。話しているうちにどんどん話が派生したり新しい話題が出てきたりと、人が集まって会話が始まるといつまでも話していられるんだなあと思った。


そして時間が経つのもあっという間で、気付いたら夜になっていた。帰る時には雨も上がっていて、冬のひんやりとした空気ではなく春の少しふわっとしたやや冷たい風だった。テンションのクールダウンにはちょうどよかった。
久しぶりに夜更かししたなあ。