クズはクズなりに自分の人生を自分で選ぶ

GWあれだけ遊び呆けたのにまだまだやりたいことがいっぱいある。いつも思うことだけど、圧倒的に、圧倒的に時間が足りない!
睡眠、仕事、移動、家事、食事の時間を除いた純粋な「自分の時間」というのが1日5時間は欲しい、欲しい!


自分の時間を増やすために睡眠時間短くするのは不健康になるだけで本質的ではない。だからといって移動を急ぐのは危ないし、食事は早食いしたら楽しめない。そうなると仕事を早く終わらせるか家事をより効率よくこなすかだな。
家事は残業と違って一日の作業時間が何時間も変わることはあまりないし楽しめる側面もあるから、やっぱり自分の時間を増やすためには仕事の時間を短くするしかない。よりやる気をなくし、よりちゃっちゃと帰ろう(クズ思考)。


そして決まったリズムで生活することだな。自然と早寝早起きになるし心身が健康的に動く。
こうやって考えると、自分の時間を増やす、自分のやりたいことをやるためには自分で自分の生活を律してコントロールしないといけないんだな、と思う。
「自分の人生は自分で選べ」とはこういうことか。ただただ遊び呆けたいだけなんだけどね。