現代のおよげ!たいやきくん=パッ

先週の残業時間を計算したら20時間を超えていた。いわゆる過労死ラインを超えた。あれほど長州が「(過労死ライン)跨ぐなよ、跨ぐなよ、絶対に跨ぐなよ」と大仁田に言っていたのに……(勘違い)


週残業20時間超えても月100いかなきゃ大丈夫大丈夫と言う人もいるけど、私は無理だ。まず睡眠不足が体に合わない。そしてやりたいこともできない。
睡眠時間が削られてやりたいことができなくて、仕事のためだけに起き寝るためだけに帰宅になると精神もやられる。


そんな状況にならないようにしているけどなってしまった今、精神がやられているのかそれとも本能に素直になっているのか、昨日の帰り道に西野カナの新曲『パッ』をレンタルしてしまった。いや、してしまったと言うよりはしたかったんだけど。


中毒性のあるサビだけじゃなく、
「来る日も来る日も仕事して家に帰る」
「本当はやりたいこといっぱいあるのに」
「一週間意外と長い 何でまだ水曜日」
といった歌詞が今の状況には異様に刺さってくる。若い女性向けの曲だけど、社会人経験それなりにある男性にも十分共感できると思う。
ポップなのになぜか泣けてくる、という一番好きな曲調だ。これ現代の「およげ!たいやきくん」じゃないよね?


当日料金でレンタルしたので、今日の開店前までに返却しないといけない。と、いうわけで今から返却に行ってくる。もちろん口ずさみながら返却してくる。♪パッとハジけたい〜の〜 スカッとしたい気〜分〜


西野カナに救われた気分だ。やっぱり自分の好きなことする。