脱獄と配信

プリズン・ブレイク シーズン5』を見ている。TSUTAYAのレンタル開始日が8/11だったので、それを首を長くして待っていたけれど、なんと普段よく使っているAmazonプライムビデオでは既に配信されていることに気付いた。そしてシーズン丸ごとレンタルするとDVDレンタルとほぼ同額かそれより安い。なんという時代だ。


早速シーズンレンタルしてPS4経由で見ているけど、マイケルやリンカーン、ティーバッグにスクレと懐かしい人たちばかり。あれ、でも脱獄したからもう「プリズン」じゃないのでは?と思ったけど今回もしっかり刑務所。しかも中東イエメン。せっかく脱獄したのにまた刑務所、そしてまた脱獄という流れ。これ、これ、これよプリズン・ブレイクってのは。


まだ途中だけど、今回もめちゃくちゃ面白い。毎回ヤマ場が何度も来て過去と同じかそれ以上の緊張感がある。まさか2017年にプリズン・ブレイクの最新作が見られるなんて、世界はすごいな。そして配信になって物理的レンタルよりも早く見られる現代に驚き、そして感謝。でもTSUTAYA好きだし残っていてほしいから少し複雑。物理的レンタルよりも早くて、しかも返却のためもう一度店に行かなくてよくて家の中で完結するとか、ここまで便利でいいのか。
ま、とにかくマイケルの新たな脱獄を楽しむぞ!