『ビブリア古書堂の事件手帖7 〜栞子さんと果てない舞台〜』を読んだ

ビブリア古書堂の事件手帖、完結。
7で取り上げる書籍はシェークスピアという「知っているけどきちんと読んだことがない」ものだったので最初はとっつきにくかった。それでも読み進めていくと今までのビブリア古書堂だったので、次第にすらすらと読めていく。
完結の今回は吉原という非常に嫌な人物が登場する。散々苦しめられて、それでも最後は……という展開はある意味予想できるけど、それでもすっきりとできる。そして本を巡る物語だけではなく気になる二人の関係もしっかりと完結らしく描かれている。それも含めて綺麗な完結をしたと思う。
終わっちゃった、でもしっかりとした終わり方で良かった。