最高でしょ

今日もシン・ゴジラ熱冷めず。夢にゴジラが出てきてびっくりした。
大人が真剣に楽しめる映画。東日本大震災原発事故を経験した日本人には避けられない事柄、国を守ること、外国との関係など、深く考える部分もあるけれど、ゴジラという巨大生物が現実世界にある日現れるということに単純に興奮もできる。そりゃ鼻息荒くしてまで見ちゃうよ。2回目も体が震えるほど興奮して見た。


昨日レンタルしたシン・ゴジラのサントラは早速ウォークマンに入れて聴きまくる。家の中だけではなく洗車する時もウォークマンで聴く。それぞれの曲を聴くたびに映画の場面が浮かんできて、家の片付けしていようと洗濯物干していようと洗車していようとゾワゾワと興奮で体中の血液が熱くなる。


特に「宇宙大戦争」「怪獣大戦争」は最高!使われている場面が場面だし、この曲自体が素晴らしいし、この2つがミックスされていて、この曲がかかるともう冷静ではいられない。


映画見て子どもの頃のようにワクワクして、ドキドキして、ハラハラして、怯えて、快哉を叫ぶような経験が大人になってもできるなんて本当に幸せなことだと思う。映画の中に完全に入り込んでしまった。


もちろんこれを書いている今もサントラをかけている。最高ですよ、シン・ゴジラ


シン・ゴジラ音楽集

シン・ゴジラ音楽集