マイルド&ワイルド

台風が来る前に夕焼けツーリング。と、いっても街乗り。今日も猛暑だったけど、走っている間は風が気持ちよくて最高。思わずアヘアヘと変な笑顔になってしまう。気持ち悪い。


MT-09 TRACER、ドライブモードがA、STD、Bと3つあるけど、STDはどういう時に使えばいいのか悩む。街乗りならBモードのマイルドさがぴったりだし、高速道路なら荒ぶるAモードがグイグイ引っ張ってくれるので最適。さて、そうなるとSTDモードはどういう時に使おう。
街乗りでSTDモードだとちょっと加速もったいなく使い切れない感じだ。高速道路でまったり80〜90kmくらいで走る時がSTDがちょうどいいのかな。と、そんなことを考えながら街乗りをしていた。


乗れば乗るほど新しい発見があったり新しい考えたいことが出てきたりと、頭フル回転で楽しめて幸せだ。エンジンはフル回転しないようにしないと。適度にマイルド&ワイルドでいこう。