寝正月二日目

12時間ぐっすり寝て年明け2日目。寝るのが好きなので「とにかく寝るぞ!」と決めた日は本当に目が覚めない。全く目が覚めず思いっきり寝られるのは気持ちいい。


今日も今日とて寝正月。年末に買った野菜と肉で適当に鍋を作りハフハフ。鍋は失敗しないしあったかいしで最高の料理だ。どんどん録画されていく正月番組を消化しながら鍋をつつく。うーん、幸せ。昨年末に風邪で久しぶりに寝込んだので健康のありがたみを感じる。こういうだらだらとした一日すらありがたい。
やっぱり健康第一だな、健康って大事だなと思い軽くランニング。走り初めか。昨日の雪から一転晴天でほんわかと走れた。今年は足でも走りまくりたいな。
今年も健康第一でいくぞ!