明けましておめでとうございます

ライブビューイングで最高に盛り上がって年を越して2015年。元日から夜更かし。早寝早起きだからこれが2015年最初で最後の夜更かしになるかも。


昼過ぎにゆっくりと起きて年賀状を手にして2015年感に浸る。年賀状本来の意味である相手へのご挨拶と自分の近況というところを今年は重視した。もっとふざけたかったけれど年末の風邪で朦朧としている中書いたので限界だった。いや、ふざけちゃダメか。


年越しましたそばを作ってずるずるとすすりながら録画した紅白歌合戦ガキの使いをダラダラと見る。う〜ん、典型的な寝正月。
15時過ぎに窓の外を見たらまさかの雪!実家ならまだしもこっちで雪かよ!しかも積もっているくらい降るのかよ!と驚いた。元日に雪とは……どうりで寒いわけだ、と思いまた寝正月に戻り日本酒で体の中から温まる。


今日はほぼ一日中横になっていたな。でもこれが正月か。あくせくしたってしょうがない、今日はだらりだらり。