終わりだ終わり!

真夜中に年賀状最後の仕上げをしてまだ夜が明ける前に投函。元々23日に終わる予定だったけれど、飲んでいたら「25日までに出せばいいって言っていたから今日はまだ大丈夫だな」とクズ思考になり結局ギリギリまでやらなかった。本当にダメ人間だ、一体何をやっているんだ。


昨日帰りが遅かったのと真夜中の年賀状書きで、睡眠不足状態での奉公で最悪の体調だったけど、気分は最高にハイだった。なぜなら今日は奉公納め。今日で終わりじゃ!と思うと揉め事も難問も理不尽なことも全て無感情で流せた。年末、そこにあるのは無の世界。私は無。今のこの時間(とき)を過ぎると私はもう自由になる。楽しくてしょうがない毎日が来る。だから今は無……と、そんな感じで一日を過ごした。


いやあ!終わったよ2015年奉公!もう知らない!一ミリ足りともこれからは考えない!ヒャッホウ!!!冬休みだ!!!