塞ぎこむ

今週急な依頼やら無理な日程やらの重なりで休日出勤。本当に休日出勤はしたくなかった。休日を楽しんだほうが心身にいいし成長できるしで、休日出勤は年間1日すらしたくない。
感情を殺し淡々と黙々と溜まっているタスクをこなしていく。この過程で成長は感じられない。一日を削がれている気しかしない。休日にまでプレッシャー感じたくない。


休日なら、土曜のこの時間を自由に使えたらめちゃくちゃ楽しむ、めちゃくちゃ新しいことに出会う自信ありまくりなのに。
帰る時に外にでて地面が濡れているのを見て日中雨が降っていたことに気付く。何にも気付かない一日を過ごしたのか、と終業後にまた一発ショックを受けた。嗚呼百害あって一利なし。