秋草や ライダーどもが 夢の跡

MotoGP日本GP決勝から1日。嗚呼本当に終わっちゃったのね……


自宅からツインリンクもてぎまで向かう道、ツインリンクもてぎでの各種イベント・出店、ピットウォーク、サーキット、ツインリンクもてぎからホテルまでの山道・農道、ホテル暮らし、決勝当日真っ赤な朝日に照らされながら高ぶる気持ちを抑えに抑えて走った愛車の排気音、フリー走行、予選、そして決勝―――全てが最高の3日間だった。


それだけに一日経った今日は抜け殻状態。満足で今日から日常生活頑張るぞ!というよりは、満足したからこそこんな体験をいつまでもしていたい、もっとしてみたいという気持ち。


非日常的な生活を送った後、そう簡単に日常に戻れるほど大人ではない。バカで成長のできない子どもだから、子どものままだからドキドキが止まらない。


YAMAHAファンだけど、HONDAのこのキャッチフレーズを使いたい。


「バイクが、好きだ。」