勝負は最後の最後までわからない!!!

今日も朝から雨。でもテンションは下がらない。なぜならMotoGP日本GPのビデオパスを購入したから!


朝の8時40分のMoto3ウォームアップ走行からLIVEでずっと見続けた。ウォームアップ走行始まっていきなりオイル漏れで大幅に遅れたのには驚いたが、その間の清掃作業や雨に濡れていくツインリンクもてぎも楽しむことができた。


そのまま決勝レースも楽しんだけど、何よりMotoGPクラスが最高に、最高に面白かった!応援していたロッシの転倒リタイアはすごいショックだったし残念だったけど、トップ争いのマルケスとドヴィツィオーゾが素晴らしかった。
雨天で路面はフルウェットの状況で、転倒が続出する中で200km/h超えの抜きつ抜かれつつのレース。
マルケスが越してこのまま一気に差を広げるのかなと思ったらドヴィがさらりと抜き返す、ギャップが開いてきてこれはドヴィかなと思ったらマルケスしっかり差を縮めてまたオーバーテイク
勝負が決まったのはなんと最終ラップの最終コーナー。オーストリアGPでもあったこの2人の最後の最後までのバトル。すんごい、すんごい、すんごいよ!こんな素晴らしいレースが日本で開催されたことに感動した。


雨で断念しちゃったけど、こんなレースなら雨の日帰りでも行けばよかったなあと思った。でもレースは実際にやるまでわからない、だから面白い。
日本でこんな素晴らしい世界最高峰のバイクレースがやっているんだから、国を挙げてバックアップ、宣伝しようよ!


さらにバイクが好きになった1日だった。大好き!乗りたいっ!