長崎じゃないけどぶらぶら節

ぐっすり寝て遅めの朝食取ってちょっと読書で休んだ後はお外をぶらぶら。日本とあまり変わらない気候でまだ過ごしやすい。
せっかく来たからちょっとは気持ちをシンクロさせようとウォークマンで『chai〜SUNTORY OOLONG TEA CM SONG COLLECTIONS〜』を聞きながら歩いたが、そんな自分の姿がなんだか不思議。
もちろん重度の方向音痴なのであくまでも直進。曲がる時はわかりやすい建物がある時。方向音痴ゆえの制約があるけれど、それでも結構ぶらぶらできていろいろな物を見ることができた。
そんなこんなで1時間くらい経って腹が減ったのでそこらで昼食。言葉の壁は指で破る!というわけで指差し注文。Oh素晴らしきボディランゲージ。
その後帰り道で大型スーパーに寄って買い物。日本に比べてルービーが安いのでついついいっぱい買っちゃった。ご飯物に惣菜、おつまみに明日以降の飲み物と、日本にいる時の買い物並に買ってしまった。これも全てはルービーが安いせい。夜も外で食べようと思ったけれど、ルービーの安さのせいで、「これ部屋で飲みまくったほうがお得じゃね?」と思い心変わりしてしまった。
早くルービー冷えてくれないかな。浴槽に浸かりながらルービーで水分補給したい。