やっぱり

やっぱり夜走るほうが楽だ。
やっぱり走った後の風呂は気持ちいい。
やっぱりくいっと飲む焼酎はおいしい。
やっぱり音楽はいい。
なんだか走っていると不満も飛んでいく。単純な性格で幸せなのかもしれない。とりあえず自分の機嫌を仕事に持ち込むな、と思う。人間だからイライラする日もあると思うけれど、それを仕事に持ち込んで他の人にぶつけるなよなあ。しかも一応上の立場の人なんだから。俺より長く生きているのにそんな簡単かつ単純なこともわからずできないのかな、と不思議に思う。
日によって上機嫌だったり不機嫌だったりするのを仕事に持ち込んでいる人を見ると、「ああ、クズだなあ」とたまらなく思ってしまうのです。
やっぱり俺は普通の社会に向いていないんだなあ、と思ってしまうのです。ま、ご飯もお酒もおいしいからいいんだけどね。世の中の大抵のことは気のせいか大したことないことだ。