いやあ、参った

朝一で走り。勢いで申し込んだランに対してそもそも走れなかったらシャレにならない。しかもキロあたりの走行時間も決まっているのでノロノロと走ることもできない。いやあ、参った。
とりあえず自分のペースで走る。スロースターターなので走り始めがきつい。20分くらい経ってからのほうが楽になる。走り始めは、細かすぎて伝わらない感じで言うと「四の字固めかけられて舌出して苦しむ鈴木みのるの表情」くらい辛さが顔に出る。赤信号が嬉しくなるくらい。
朝の肌寒さと風の強さに顔をしかめながら走り走り。帰ると体ほっかほっか。牛乳がおいしいおいしい。落ち着いてから「そういえば走った距離ってどのくらいなんだろう」と思って地図で大体の距離を調べてみると、なんと10km。と、いうことはこの倍走るのか・・・単純に倍じゃなくスタミナが減るからキロ走行時間は落ちて行くはず。いやあ、参った。本当に走れるのか、俺。
ま、予言者じゃないからそんな先のことはわからない。とりあえず午前中に走るとそれだけでいいことした気がする。外にいたからウイルスにやられたかもしれないと思い焼酎でアルコール殺菌。昨日は麦で今日は芋。最後の休肝日っていつだっけ。