あれから僕はいくつの夢を見てきたのだろう

ふとしたことからBD版『MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY』をもらった。早速鑑賞。
最近の曲よりも出てきたばかりの頃の『STARS』や『WILL』のほうが思い入れがあって好きだ。せつない。ライブで歌われていて嬉しい。ちょっとだけその頃を思い出した。この人は声に迫力があるなあ。こんな華奢な体のどこからこんな力強い声が出るんだろうと思いながら見ていた。音楽なんて吉幾三の『雪國』で止まっているはずの親父が「美嘉いいな〜」と下の名前で呼び捨てで絶賛するだけある。
う〜ん、やっぱりBD素晴らしい。綺麗だ。ちょっと前まではやっぱりDVDはビデオと違って綺麗だなあと思っていたのに。映画もいいけれどライブもいい。大容量になったことで映像だけでなく音までいっぱい詰め込めるのがすんばらしい。DVDの画質にもう満足できないように、ライブDVDにももう満足できなくなってしまった。贅沢だと思うけれど正直にそう思う。ライブBDが標準になってほしいなあ。今年サザン30周年ライブがもしあって(必ずあると思うが)もしそれが映像化されるとしたら絶対にBDで出してほしい。
美嘉いいな〜。