気になる

解禁日を過ぎたので献血に行く。新宿西口の注射職人は刺すのがうまい。場所を変えたこともあるけれど今のところここの注射職人が一番うまい。
終わってから西口といえばヨドバシということで家電巡り。今回も携帯を見たら、じわりと機種変しようかなと思ってきた。一目惚れは絶対しないほうなので、こうやって何度も見ていると気になって欲しくなってくる。全機種触るとレスポンスやキータッチなどどの機種も一長一短があるなと印象が変わってきた。MNPはしない予定なので、とりあえずは明日予定のau夏モデル発表を見てみたい。そこでいいやつがあればそっちを見て、なければ今のモデルが発表効果で値下がりするのを待つ。なんか結局機種変しないような気もするが。
ゲーム館ではMGS4のムービーを見てこれまたじわりと欲しくなってきた。1,2,3やったことないので4デビューはわけわからんかな、と思っていたけれど、ムービーを見ていたら面白そうに思えてきた。友達の弟がこのシリーズのファンで予約済みらしいから、遊び終わったあたりに借りてみようかなと思う。そこまで我慢できないほど欲しくなったら購入になるかも。あとはMHP2ndGも気になった。モンハンブームなる話題と、ちょこちょこ電車内でやっている人がいるので気にはなっているが、MGSと同じで今までシリーズを一つもやったことがなく「で、なんなの?」状態なので手が出せない。ソフト横に「初めての狩猟へ。」というパンフがあって、「モンスターハンターって何?」「前作やってないと駄目じゃない?」「難しいんでしょ?」「何すればいいの?」と、まさに自分が知りたいことが項目になっていたのでこれを貰った。帰宅して読んだら意外に敷居は高くないかも、と思った。しかしMGS4と違ってMHP2ndGの場合本体がないからやるなら本体も買わないといけない。これはかなりハードルが高い。
買い物は結局サザンDVDを3枚購入。『渚園』と『Inside Outside U・M・I』と『平和の琉歌』。『渚園』は実はビデオテープ版を持っているけれど、今の部屋にビデオデッキがないのでDVD版を再購入。他2作品は学生時代欲しかったけれどお金がなくて買えなかったもの。ようやく買えた。学生時代から思い続けていた2枚がやっと手に入った。ずっと欲しかった思いのぶんがプラスされて、買ってから帰るまでワクワクした。ずっと待って、何かを買って、それを使うまでの間のワクワクした気持ちはもちろん学生時代、子どもの頃と変わらない。
『Inside Outside U・M・I』から見たが、これはBGMならぬBGVとして流しっぱなしで楽しめる作品だと思った。映像がまたいい。海に行きたくなる。これらのサザンDVDでしばらくは酒飲みが楽しめる。

1998スーパーライブin渚園 [DVD]

1998スーパーライブin渚園 [DVD]