別れの季節ということで

一昨日昨日と飲み。今日も飲みで迎えに迎え酒の予定だったけど変更になって休肝
肝臓には全く問題がないけど懐には大問題。もうこれが最後という人もいたのでまさかお金がないので行けないとは言えず2日とも借金をしてしまった。お金を借りて酒を飲むなんて本当にいけないことなんだけど「計画的に」なところで借りなかっただけマシか。
家計簿を見ると「ついつい」といえる出費が多い。本や100円ショップでのおもしろそうな商品など、そんなに大きな額ではないぶん気付かないうちに積み重なっていっている。う〜ん、なかなか欲望は抑えられないものだ。
バイト代が入るのと近く単発やるのでもう少しで現金が入るから返すメドはたっているけど、こんな生活でいいのだろうかと思う。
そんな考えて即解決するわけでもないことをペットボトルを洗いながら考えていた。
普段麦茶を詰め替えて使っているペットボトルに、最近茶渋が目立つようになってきたのでハイターを入れて除去。ハイター入れて水入れるとすぐに効果が現れて30分もするとキレイに茶渋が取れる。
いつも茶渋除去で非常にお世話になり感謝しているけど、あの鼻をつく匂いがしばらくの間残るのが難点。何度も水洗いしてもちょっと残る。それにまた麦茶詰めて使うのでどうしても気になってしまう。
湯飲みやマグカップの茶渋やコーヒーの跡、流しの水垢などの汚れをこするだけで一気にキレイにしてくれるあの消しゴムみたいなスポンジが使えればハイター臭さの問題が一気に解決するんだけど、ペットボトルの小さな穴では中に入れてこすり落とすことができない。あれさえあれば・・・
う〜ん、難しい。それだけのために新しいお茶買うのももったいないし。ハイター臭さに貧乏臭さも染み付いている。
ハイター臭さの解決、これが前述したことよりも即解決できない問題かも。