雨の日と月曜日は、って明日両方じゃん

 昨日の日記を読み直したがひどいな。頭の中下ばっか。まあ嘘とぬるいビールは大嫌いだからそのままにしておこう。
 午前中から部の同期と会う約束があった。みな学部・キャンパスが違うので久しぶりに全員揃ったが、相変わらずバカ話ばかりをしていた。本題の話し合いは全く進まず雑談がほとんどを占めていた。まあお互い元気にバカっぽくしていたんで変わりなくよかった。
 原付が帰ってくるかもしれないのでその後帰宅して待機していたが今日も届かなかった。どうなってんだ!
 家にいる時部屋の中が暑く暇だったので、夏休みの自由研究として制汗スプレーの代わりに体にファブリーズ(除菌プラス)をスプレーした。制汗スプレーの代わりになるかと思って実験したが、これが意外に気持ちいい。匂いはまんまファブリーズで、別に汗を抑えられるわけではないが、気分はギャツビーだった。「これはファブリーズの新たな用途になるのでは?」と発見をした自分にドキドキしていたが、そのうち肌が荒れてきた。痒いしかくと普段よりヒリヒリする。実験は大失敗だった。確かにボトルには「本来の目的以外に使用しないでください」「顔に向けてスプレーしないでください」と注意書きがあったので、これは別に商品に問題がなく実験をした自分が悪い。もともと肌は弱いので直接体に噴射すること自体バカげた行為である。だいぶ痒くなってきたので風呂入って体を洗った。こんな歳にもなってこんなことしているなんて…小学校の時は大学生と聞くとかなり大人のイメージがあったんだけどなぁ。でもやらないとわからなかったから、今回この実験をしたことは後悔していない。もしかしたら自分の肌が弱かっただけかもしれない。やればわかるさ!
 他に考えている自由研究としては、お部屋の消臭力の最後の底にある液を使い切る方法を考えたい。減ってきて、底のほうにだけになると、ろ紙はちゃんと液についているのにもう減らなくなる。これは非常にもったいない。シャバシャバするとまた効く、と前CMでやっていたが、完璧にはなくならない。新しいやつとの替え時に悩むのでこの問題をなんとか解決したい。
 おいしく米をとぐ方法も考え出したいが、これはかなり難しそうなので時間がかかりそうだ。
 後はO野氏のキャバクラ通いを止めさせる方法を考えたい。これが一番難しい研究かもしれない。
 それより卒論という一番大切な研究をしないと。サボりすぎてソフトの使い方がわからなくなってきた。また先輩に聞かなければいけない。恥ずかしい。アホなことばかりやっていないでちゃんと現実の問題に向き合わないといけない。戦わなきゃ現実と!