大好き日曜日

先月の短期バイトのバイト代入った!マジで嬉しい。でもまだ使わない。このままの節約生活を続けてどうしても厳しい事態になったら非常用として使うことにしよう。これから先もっと厳しいことがあるかもしれないからその時のためにとっておく。ついでに次の依頼も来ていたので即返答。
今日は休日を利用してかなり気合いを入れて掃除した。3時間くらいじっくりとお部屋を整理整頓・清掃した。換気を兼ねた窓開放とTシャツ姿だったのに汗かいてしまった。
昔のプリントを整理。ほとんどがもういらないものだったのでまとめて古紙回収用にした。今の分野と違う授業のプリントなんか見ると「俺問題解いているよ、この頃はちゃんとわかっていたんだろうな。すげえなあ」と自分に感心してしまった。
洗濯は三回。靴下系、服系、シーツ&タオルケット。掃除機は念入りにかけた。もちろん床にはコロピタ、流しには消しゴムみたいな削るやつ。換気扇も最近放っておいたので洗浄。風呂場は床のタイル磨きを念入りに。バスマジックリン様様。部屋の中でいるのかなあと思う物は徹底的に捨てた。
収納もうまく変えたので部屋が少し広くなった。全て終わった今部屋を眺めると爽快!部屋が綺麗になるのは本当に気持ちいい。
ご褒美に昨日の麦焼酎。土日で飲もうと思っていた予定通りになっている。おかずは教えている家からもらったりんご。
麦焼酎飲みながら前から見ようと思っていたリングスの前田vsヴォルク・ハンとNOAHのKENTAvsSUWAを見た。
カリスマ前田なのは十分わかるけどやっぱりハンに肩入れしてしまう。あの関節マジックは今見てもすごい。格闘芸術品というのはこういうことを言うのだろう。KOKでのノゲイラvsハンも大好きな試合。当時超新星ノゲイラと年齢的に下降線のハン、それでも互角に渡り合い、一本負けを許さなかったハンはすごい。UFCでは肘、PRIDEでは四点ポジションが許されどんどん過激になる総合ルールだが、KOKのようなルールも技術発展のため必要だと思う。リングス・ハン関係の試合はまだあるからまた今度見よう。
KENTAvsSUWAはSUWAのヒールっぷりに大興奮。現代のマット界であそこまでヒールを突き通し、あそこまで観客にブーイングを浴びることのできるレスラーはそういない。試合もものすごくいい内容で、既にサイトで結果知っているのに興奮してもらった。
個人的には充実した休日だった。