こういうの好き

本にかけるブックカバーが多様化しているという記事を読んだ。単なる保護ではなく広告として使われているらしい。
書店で買うと大体その店のブックカバーがその場でかけられるが、基本的にネットで取り寄せて10%オフで買うのでカバーはついてこない。ブックカバーあればなあといつも思っている時にこの記事を読み、HP上でDLできることを知った。
早速DLして自分で折ってカバーかけてみた(写真)。
いいねえこれ。手作りなので余計楽しい。もっと広まってほしいな。ただ保護目的だけではなく、ちょっとしたおしゃれとして使ってみたい。着せ替えブックカバーなんてのが人気出てほしい。

ビーケーワン
本の雑誌社