あっというまの大晦日

昨日の笑金スペシャルで「ターザン山本(本当はターザン山本!)じゃないです」と「ゴングの金沢じゃないです」で一番笑った一家。まさかターザン山本!とGKの名前を地上波で聞けるとは。


一応それなりに悩んだり苦しんだりしたけどあっというまに過ぎた一年だった。一週間くらいに感じた。来年は今年よりもずっと悩み苦しむと思う。もう時間も答えも迫られている。自分ではどうしようもない現実も見える。
でも今は「楽しい」。熱中した自分もうまくいかない自分も情けない自分も全て含めて今は楽しい。よくわからないけど自分の周りの環境、自分が知ろうと触れたものがよかったんだと思う。
人生は、人間は不平等だけど公平。それがわかったから楽しい。不遇も金欠も失敗もあんまり怖くなくなってきた。今が楽しい。ギラギラしたものがなくなったわけでもなく丸くなったわけでもない。何か楽しい。
一年の最後に楽しいと思えるなんてよかった。いつまでも子供。来年も楽しければいいな。めっちゃ楽しもう。