お湯コポコポ

早起きして自分の時間を過ごせるというのが今の自分にとって精神的な安らぎがあっていい。4時起きが基本だから、最近は5時に起きると「寝坊した!」と思ってしまう。


静かに起きてお湯を沸かし、今日はコーヒーにしようかレモンティーにしようかなんて寝起きの頭で考えるのが楽しい。
まずは試運転で録画番組を見て全身に活力を取り入れる。1番組終わったら、さてもう1番組見るか、録音したラジオ聞くか、読書するか、面白いこと考えるか、などと何をして楽しむかと頭をフル回転させる。この時間が、楽しい。朝から楽しいことできることの幸せなことよ。


そんな中天気予報が晴れならさらにいい。そして今日の予報は晴れ。いい気分だ。この後どうせ施策のない泥沼、残業前提で定時で帰るのが気まずい地獄に行くんだから、せめて今は楽しもう。そしてやることやったら早く帰って、早寝してまた明日の早起き生活を楽しむ。
どうせ切られるんだから好きなことをやって切られよう。会社じゃなくても成長はできるし、そっちのほうがいっぱい熱くなれる。