リアルミートボール

昨日3時か4時に睡魔に襲われ布団に入れずその場で就寝。寝心地が悪いせいか7時に目が覚めた。新聞取りにドア開けたら真っ白。3〜4時間でこんなに景色が変わるものなのか。その場で心が折れ午前中は家で作業することにした。
そして新聞取る時に一緒に封筒もポストに入っていた。帰宅時は暗くてポストに何か入っているか確認できなくて見ていないので、たぶん昨日届いたのだろう。
差出人はH野前主将。開けてビックリ花田勝。血色はいいがどこか不健康そうな花田勝の写真が入っていた(↑は写真を写メで撮りさらにプライバシー保護のためモザイク加工)。朝稽古の後なのか、目の下が突っ張りかなにかで腫れている。それともただ単に太っているだけなのか。
同封されていた解説文によると「小6の頃の親方の写真らしい。パンパンだ。めちゃくちゃヘビー級だ。とても小学生には見えない。しかも葉巻を持っている。
とりあえず今はモニターの横に置いているが、写真を見ていると「どう?やってる?頑張ってっか?」と話しかけられているように思えてくる。葉巻を持ち、酒飲んでいるかのように赤ら顔で、カメラ目線でそんなこと言われているかと思うと何か不快だ。
もしかするととんでもないものを所持することになったのかもしれない。


追記:ダメ元でO野親方に掲載許可を頼んだらあっさりOKだった。自分で自分を見て大笑いしたらしい。日本は平和だ。