ぐるぐるカーテン(乃木坂ではない)

部屋の中にいる限りはまだエアコン付けるほど暑くはないので、全部の窓を開けて過ごしている。
春の風に続き、初夏の気持ちよさとこれからの暑さを思わせる少しぼんやりとした風が部屋に入ってくるけど、なんだか風を感じられるだけで幸せな気持ちになる。自然を感じると嬉しい。



その風を受けてカーテンが踊っているけれど、その踊りをボーッと見ているとこれまた嬉しくなる。時にはゆっくり、時には激しくと、不規則に動く様子が本当に生き物のように感じられて、ほんの少しの時間だけどカーテンの踊りに魅せられている。


カーテン見ているだけなのにとっても面白い。そしてその踊りを見ている時に感じる風の匂いはとっても気持ち良い。なんだか、爽やかにぼんやりと、そんな気分。
働け、俺。