びっくりした

 家の近くでサイレンが鳴った。我が家の近くには消防署と病院があり、特に救急車は毎日出動しているので、今となってはもう驚かない。
 しかし今回は違った。けたたましい音がどんどん増し、ドップラー効果が家の前で連続して起こる。笑金見ていたが、その音が聞こえなくなるほど外がうるさくなったので、戸を開けると病院まで真っ赤な回転灯が続いていた。暗闇にギラギラ光る赤いランプ、異様な光景だった。下を見ると大家さんも外に出ていたので、階段を下りて大家さんと話す。それから一緒に現場付近まで行ってみたが、パトカー、消防車、はしご車、電源照明車で道路が埋まっていた。やばい、これはやばい、そう思った。現場は病院で、中から患者さんが避難していた。すぐに報道関係者も来て現場を撮影していた。消防車はたくさん来ていたものの、外からは煙は見えない。地下で出火したのだろうか。
 結局10時近くまで現場にいた。まだ外では車が移動する音や署員の声が聞こえる。
 せかちう最終回を見ながら書いていたが、もう集中して見るのでここらへんで。