お風呂の排水口用髪の毛・ゴミくるっとキャッチ

ダイソーの「お風呂の排水口用髪の毛・ゴミくるっとキャッチ」が排水口の髪の毛を取るやつの中でもダントツに良いというのを聞き、買ってみた。
https://lipscosme.com/products/568196


回転刃のようになっている部分が水流のポイントらしく、確かに綺麗に中央部分に髪の毛やゴミがまとまる。そして中央にまとまったのは簡単に取れるので捨てる時も非常に便利。おお、これが100円でできちゃうのか!風呂入ってこれを見る度にそんな感動を覚えてしまう。確かにこれはダントツな気がする。一度設置すると後はひたすらに楽。


ついでに洗面台用に排水口髪ゴミとりスポンジも買ったけれど、これもまた便利だった。これを設置して少し水の流れが悪くなった時が替え時で、軽くポンと取れちゃう。毎回ハンドペーパーを突っ込み頑張って髪の毛やゴミを取っていたあの苦労の日々はなんだったんだ。


いやいや、髪の毛やゴミ取りが現代ではこんなに便利になっていただなんて、しかも安価で。ありがとう、技術革新。こういう便利ものにはどんどん乗っかるぞ。