北斗七星の横には

朝はしっかりと冷え込んできているので、最近は以前より星がよく見える。はっきり星が見えるといよいよ冬が近付いてきているのかなと思う。


そんなことを思いながら早朝暗闇隠密散歩をしている。暗くて足元危ないのについつい上を見ながら歩いてしまう。今の時期の星綺麗よぉ。
見上げると最近は北斗七星がすぐにわかる。ケンシロウの胸の傷が空にある!と早朝から毎度興奮してしまう。そしてその横に死兆星がないか毎度少しドキドキしながら確認してしまう。あれは漫画の中の話とはいえ、もしも死兆星のようなものが見えてしまったらと思うと緊張せずにはいられない。


朝の冷え込みはきつい、でも星が綺麗にくっきりと見える。この時期にはこの時期の楽しみが、ある。