これからもアホ宣言

また一年経った。楽しいこともあるし、楽しくないこともある。楽しいことはすぐ近くにいっぱいある。楽しくないことはほぼ100%仕事なんだけどね。


いやあ、歳を重ねても、いや、歳を重ねるほど働きたくないという思いが強くなる。そんなこと思っている時点で社会からの落ちこぼれ、不適合者なんだけど、思ってしまうものはしょうがない。惑うことだらけよ、もう。
日常では人の素晴らしさや面白さがいっぱいあるのに、仕事の社会では人の汚さとつまらなさばかり見えてくる。まあ、それが社会というものなのかもしれないけれど、それを未だに受け入れられていないからガキなんだろうな。おっさんなのにガキ、これは一番ダメなやつ。


しゃあない、そんな感じで今まで来たんだから。働かなくて毎日過ごせる時が早く来るように全力でそれに向かって頭を使うぞ。とにかく楽しいことに時間を使いたい。時間は戻らないし取り戻せないんだから。楽しい毎日になるようこれからもふざけ続けたい。アホのまま生きていくぞ。だってアホだもん。