いなくてもいい人になる!

来月からまた荷が重くなる。人手不足と仕事投げられる対象がもういないということで、やる気なしダメ人間の自分に回ってきたんだろうな。監督・脚本・主演・編集・広報:自分、みたいな自主制作にもほどがある状態な気がするんだけど……
家では妻は早起きになり、子は家出る時間変わったり園での用意変わったりと4月で生活スタイルが変わる部分があって大変なのに。むしろそっちを優先したい気持ちでいっぱい。家が安定していれば他は何とかなるだろうし、まず家の安定が大事。


忙しいの嫌いなんだよな。他人と関わるの面倒なんだよな。そもそも働きたくないんだよな。そもそも働きたくない!
社会に出てわかったけれど、自分は社会のために何かをしたいというよりは自分の生活を楽しく過ごしていきたいタイプだ。仕事に燃えるタイプではない、趣味など自分の興味あることに燃えたい。


来月からやだなあ、春なのに、春が来た感じがしないよなあ。しかし、ここでただ嫌だ嫌だと言っていてもしょうがない。ここからいかにして荷をおろして軽くするかを考えたい。自分がいなくてもいい状態にすりゃあいいんだよ、あたしゃ働きたくないんだから。いらないもの全部やめちまって、上の話はスルーして、なるべく働かないようにするぞ。


いなくてもいい人に、俺はなる!