屋外プールという魔法が消えて

8月末で屋外プールが終わって2週間、子が全く休日も起きなくなった。7月8月は土日は5時起きだったからどんだけ屋外プール好きだったんだろう。


さてこの先だ。これから熱帯夜もなくなるから寝苦しいということもだんだん減っていき、ますます起きなくなると思う。休日はいいんだけど平日の寝坊は困るなあ。そして冬になると寒さでますます起きないはず。もう地獄じゃ。


と、この先のことに悩んでいるけれど、これが人間の本来の姿なのかもしれない。
楽しいことがあれば早く目覚め、そうでない時はいっぱい寝て体を休める。
寒い時は暖かい布団の中で体を休める。


私もそうしたいな、うん。子の寝起きに困るというより、子の本能のまま過ごすことが羨ましいんだろうな。自分もそうなりたいから、頼むぞオータムジャンボ